Φ 首页 > 電化製品情報 > 複合機のコストを抑えるなら中古がおすすめ
没有评论

複合機のコストを抑えるなら中古がおすすめ

Ω 发表评论 ♀ 2014年7月3日

これから会社を立ち上げようと考えているとき、会社にはいくつか必要になる機材があります。その中の一つが複合機です。もちろん複合機を必要としない会社もありますが、コピーや、プリンタの機能が会社に必要なら複合機の設置は必要になります。家庭用プリンタでもいいなんて会社もありますが、家庭用プリンタに比べると複合機は壊れにくく大量の仕事をこなすことができます。

ただ会社を立ち上げることにはコストの心配があります。立ち上げの費用はあまりかけたくないとなった時に複合機の導入はためらわれてしまいます。なんせ複合機の新品は数百万円もするものばかりです。簡単に手を出すことができないのです。リースなら初期費用は安く済ませることができますが契約期間が長くなっていくと結局費用が高くなり、総合的なコストでは新品の購入と対して変わらないなんてことになります。

コストを少しでも抑える方法としては中古の複合機を購入することがお勧めです。中古の複合機なら百万円以上するような複合機を数万円で購入できるなんてこともあり、格安で複合機を設置できます。故障率といった問題はありますが、無理な使い方をしなければ簡単には壊れませんし、定期的なメンテナンスを行っていけば簡単に壊れたりはしませんよ。

♂ 分类:電化製品情報 ♂ Tags:
本文目前尚无任何评论 .

发表评论

:?: :razz: :sad: :!: :oops: :grin: :eek: :shock: :???: :cool: :lol: :mad: :twisted: :roll: :wink: :idea: :arrow: :neutral: :cry: :mrgreen: :smile: :evil: